親としての仕事
生まれたばかりのBabyちゃんのためにケンちゃんの結婚式を欠席した仔。
さてそのBabyちゃんも生後1か月を迎え、新米パパとママはお祝いを
皆様に送った模様。

お子ちゃま1か月祝い_400


それがこのお菓子の詰め合わせ。

お子ちゃま1か月のギフト_400


「采采食茶」というファッションデザイナーが手掛けるおしゃれなお茶と食の
コンセプトショップのものだそう。

采采食茶HP  台北navi 記事  旅旅台北記事

ウエディング用のギフトボックスもあって、ビビアン・スーやデヴィッド・タオ
もこのお店のものを送ったらしい。


おしゃれじゃない!セレブだわ~、仔仔ったら。

そしてそのギフトに添えられているカードには

「新生命的喜悅與您分享」 とあり、差出人として「周仔・小淵」

お子ちゃま1か月のギフトカード_400
  もちろんリンゴさんのお名前は入ってないです…本物には。

新しい生命の喜びをおすそわけってか~
私もその幸せ、うっすら受け取った気がします~  (勝手に。)

    「周仔」

なにやらちょっと香港っぽい呼び方?

ま、パパなのに「仔仔」じゃね。でもやっぱり仔仔なのよね。

そして 「小淵」

小淵って呼んでるのかしら。フフ。想像しちゃう

でー?Babyちゃんのお名前はー?
彼女のお祝いなんだから、お名前くらい書きそうなもんだけど。
さすがに「低調」な仔さん。がっちりガード効いてますな。

かわいいだろうねー。見てみたいわー。
でもガード固いからなー。

父!がんばれよー!



孝天&旭&Vanness
やっぱりねー、ほらやっぱり来たでしょ。旭サマ。
ジェリさんと仔仔はケンちゃん挙式に欠席だってさー、という
ニュースを聞いた時からきっとジェリさんは来るだろうと予感してたわよ。

20160903 ケンちゃん挙式に駆け付けた2人_320
20160903 腕を組んで入場ヴァネ旭_320
20160903 式場に入るヴァネ旭_400
20160903 入場するヴァネ旭_400



しかもやっぱりいつもの黒づくめ。。。

しかも、しかも。これって「我的少女時代」のプレミアの際(にも)
欠席の予定を「男気」で調整つけて駆け付けた際の衣装と同じじゃん。

会見に現れたジェリーさん_400


相変わらずなのね、ジェリさん。高給取りになっても昔のまんま。
私が すー たちと出会って12年。変わっていくもの、変わらない人。


まー、彼らの友情も変わってないということで!

20160903 孝天挙式にF3集結_320
20160903 孝天夫妻とヴァネ旭_320


F4の中で唯一の独身者となったジェリさん。ときどき「新女友」ネタ
のニュースが出ることもありますけど、世間様からは相変わらず
チーリン様との「世紀の復縁」を願う声がわんさか。
チーリン様といえば今や「台湾3大行き遅れ」の最後の1人。
彼女、最近のインタビューで、「今やりたいこと」として「電撃婚」
と語ったそうですし、周囲の期待も高まるというもの。
ま、案外当の二人は冷めたものなのかもしれませんが。

20160903 入場するヴァネ旭左から_400
20160903 式中拍手のヴァネ旭_400
20160903 参列したヴァネ旭_400


さて、結婚式ではケンちゃんの

「人生で一番弱って誰かに支えてほしい時に君がそばにいてくれた。
僕を君の旦那さんにしてくれてありがとう。僕の持っているものは全て
君のために存在する。もし世界中が君の敵になっても僕だけは味方だ。」

というカンドーのお言葉にジェリさんも感涙しそうになったとか。
「まるで自分の結婚式のように錯覚した」
そうですから、もしかしてジェリさんの幸せも近いのかもね。

20160903 孝天夫妻 誓ってるのを見てる参列者_320
20160903 孝天夫妻 誓いのキス_400


朝の新婦のお迎え儀式から始まって夜中近くまで行われたパーティ
まで、マジで「マラソン挙式」だわ。参列者も主役もお疲れさん。

パーティの席では「流星雨」が流れ、ケンちゃんがジェリさんと肩を組み
ジェリさんとヴァネスと一緒に歌うという、すー迷にとったらここが
ヤマ場というシーンも。

   F3合唱「流星雨」

 来年の15周年記念の再結成では仔仔も入ってしっかり「F4」で
この姿が見られるのですね~。好期待!


ケンちゃんバリ島挙式中
さて、本筋の結婚ネタ。

朱孝天先生&韓雯雯小姐 バリ島挙式

まだ真っ最中なのでしょうが、とりあえず伝わってきてることを。


場所はインドネシアのバリ島だけど、純中華風のお衣装。
まだこれは新郎が新婦を迎えに行ったところのよう。

201609032人で感謝ポーズ_400
20160903ケンちゃん結婚式写真座り_400
20160903ケンちゃんがブーケ持つ_400
20160903ケンちゃん結婚式チュー_320

ケンちゃんの衣装、カンフーモノの映画やドラマに出てくる怪しげな
達人とかが着てそうな感じですね。。。現実社会にも存在するんだ。。
しかもフォーマルで。。。
ま、ケンちゃんも太極拳の達人でしたっけね。

20160903ブラとイドメイドたちと_320
まさに老師と門下生たち。



そしてその中で新郎が新婦への「保証書」を提示。

20160903結婚証書を持って_320



その内容が

1. 老婆永遠是對的。

2. 如果不是,那肯定是我想錯了。

3. 如果我沒想錯,肯定是我聽錯了。

4. 如果2、3都不符,那就按照第一條。

我承諾 家務全包(包括丈母娘家的)、收入全交(包括灰色的)、
老婆的話全听(包括發嗲的)、Shopping全陪(包括男性止步的),
嚴格遵守新三從四德,老婆出門要跟從老婆命令要服從,
最後接親成功,親吻新娘。


どんな時も奥さんが正しい、家のこと(ヨメの実家も含めて)は
すべて面倒見ます、収入はすべて渡します、奥さんの話は全て
聞きます、買い物にはいつでも付き合います、
とかいうかんじ?
つまりは尻に敷いてくださいってことですね。
(あちらの女性は強そうですもんね。孝天、加油!)

そして新婦の了解を得て無事結婚式の会場へ。

今現在、微博生中継では結婚式の真っ最中。
こちらではフツーにブラックのタキシードと純白レースのウエディング
ドレスを着用しているようです。

F4から唯一出席するというヴァネスの様子も含めて、明日には
たくさんの写真や動画がアップされてくることでしょう。

まずは、おめでとー!!!

ビッグカップル
今日、9月3日は朱孝天サマのバリ島結婚式の日。
微博では生中継までして、盛り上がる~


盛り上がってますよ!ええ!


でも!!!


なんの因果かこの良き日にもう一つの慶事がビッグニュースとして
伝わってるじゃないの!!!


いや、みなさん、安心してください。

ジェリさん結婚!とかじゃありませんから。


中華的にはケンチュウ挙式よりビッグなカップルの誕生のニュースが。


舒淇和馮德倫結婚了!!!


台湾の3大(行き遅れ)女優として名を連ねていた林心如が先日電撃的に
デキ婚、いや今どきは授かり婚っていうの?して去就が注目されていた
あとの2人、林志玲と舒淇(スー・チー)のうちの そう、舒淇がかねてから
交際がうわさされていた香港明星・馮德倫(スティーヴン・フォン)と結婚を
発表!
中華な芸能情報サイトでは ”朱孝天”の文字を探すのが大変なほど、
舒淇、馮德倫結婚!のニュースばっかり!!!

42歳の馮德倫と40歳の舒淇  知り合って20年、付き合って4年目の決断。

ついに年貢を納めた、ってところでしょうか。
ちなみにコメントの最後にしっかり、「p.s.妊娠はしてません」とあります。


でもなぜケンちゃんの結婚式じゃなくてこの二人の結婚記事を先に取り上げ
ようと思ったかっていうと、

ケンちゃんカップルより大物のカップルが前触れもなく結婚を発表。

しかもよりによってケンちゃんの結婚式の日にぶつけなくたって!!!
(いやべつにぶつけようと思ってぶつかったわけじゃないと思いますが。
 あちらでは旧暦の7月は鬼月といっておとなしくしてなきゃいけない月
 だそうですから、それが明けた最初の週末だから、ってところですか)


という理由から


だけではなく、結婚を発表すると同時に公開されたお二人の写真が
どれもとっても素敵だったので。

大人の落ち着きとかわいさを両方兼ね備えたステキな写真ですよ。

末永くお幸せに。

20160903スー・チーとスティーヴン・フォンmarried!_320
20160903舒淇和馮德倫手つなぎモノクロ_320
20160903舒淇和馮德倫オンブ_400
20160903舒淇和馮德倫バラをもって座る_320
20160903舒淇和馮德倫バラをもって見つめあう_320
20160903舒淇和馮德倫食べちゃう_320
20160903舒淇和馮德倫結婚ジャンプ!_400


F4再集結へ!!!
ケンちゃんのバリ島結婚式にはヴァネスのみが参加ということで、
スー迷たちの再結集への望みが絶たれたわけですが、
結婚に浮かれた(?)ケンちゃんがポロッと言っちゃってくれたそうで!

朱孝天證實:明年F4合體 慶15周年

   レコチャイ   元ネタ NOW news



いやぁ~、マジっすか!!!


再結集してどんなことやってくれるのでしょう?

2013年のようにお正月特番で歌っちゃうの?とも思ったのですが、
ジェリさんの言ってるように コンサートをやる、って書いている記事も
ありました。

お忙しい皆さんのこと、どうせコンサートのためにいろんな練習やら
打ち合わせやらするんなら、あちらで1回のみの公演じゃなく、日本、
いや、アジアツアーなんかやったらいいのに。

忙しいからこそ1回でも喜ばなければいけないことはわかってますけど。。。

ところで、F4って来年15周年なの?流星花園からの爆紅現象は
2001年だよね?ってことは今年が15周年だと思ってた・・・。
カウントの仕方が違うのでしょうか。
ま、何周年だろうがすーたちが勢ぞろいする光景を目の当たりにできる
幸せをかみしめながら、期待を膨らませて待つこととします!

ケンちゃん、結婚式終わってもF4再集結までリバウンドなしよ~!!!

なつかしのF4を貼ってお別れ。

第一時間_320
突破渇望 pepsi_320
来日会見_320
這裡發現愛_320
日本コンサで来日_320
2013お正月番組で歌う_320


プロフィール

@まゆき

Author:@まゆき
夫、子供(♀)各1人ずつと
暮らす主婦。
日々私の頭には台湾明星が
ぐーるぐる。
ドラマ・音楽問わず、気になる
明星はたっくさん。
コメントお待ちしてます♪

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
